輝く未来が君を待ってるから

Jとその他諸々が好きなDD予備軍によるぼやき。完全なる自己満ブログ。

嵐に歌ってほしい後輩ジャニーズの楽曲Part1

どうも。ゆうきです。

前回重めの記事を書いて、かなりのアクセスを頂いたのですが、今回は楽しい企画をやっていこうかなと思います。

 

タイトルの通りなんですが、カウコンのグループチェンジメドレーも紅白の影響で近年は参加できていないので、ここで一回思い切って何曲もやってしまおうかと←。

 

対象:嵐より後にデビューした、もしくは未デビューのジャニーズ事務所所属者による楽曲(そのユニットでデビューしていないものも含みます)

あと、シングル曲なら機会がないでもないのでアルバム曲や未音源化曲を中心にやっていきます。

 

①ZENSHIN/HiHiJets

これは私の主観に過ぎないんですけど、嵐ってメンバー間の歳の差が他のグループと比べて小さいので「兄弟」「親子」よりは「クラスメート」感が強いと思うんですよ(とか言っちゃってマイガールのPV大好きなんだけど)。だから青春真っただ中のこの曲をわちゃわちゃしながらやってくれたら大喜びしますね。はい。

Aメロのパートは

「ポジティブシンキング 必死になって」髙橋優斗→相葉雅紀

「陥るジンクス 意地になって」猪狩蒼弥→櫻井翔

「今日も明日も この世界は」作間龍斗大野智

「あちらもこちらも いっぱいいっぱい」橋本涼松本潤

「どうせやるなら 幸せいっぱい」井上瑞稀二宮和也

かなー。ゆうぴーの憧れ二宮くんとか松潤と瑞稀くんの夏虹とかそういうの一切無視して声と歌い方で決めちゃいました。作間くんだけはあのちょっと抜けた歌い方(私の語彙力がアレなだけで精一杯褒めてる)が大野くんに合うと思ったので。

落ちサビ前は風トリオからの山コンビがいいなー。

シングルで出すなら~2003くらい、欲を言えば最年少組の高校卒業前であってほしいけど20周年を超えた今になっても学生気分でふざけながらやってほしいな。「よっ」の掛け声とか思いっきりやってくれそう。

 

②今日もグッジョブ!!!/A.B.C-Z

私この曲結構好きなんですよね~。特にサビの振りが。普段グルグル回ってガシガシ踊ってるイメージのえびさんですが、Twinkle Twinkleとかこれとかはかなり可愛くやってくれてますよね。前にちびっこジュニア置いて相乗効果で可愛さ増したい感。

だから嵐さんにもニコニコ笑顔でアイコンタクト取りながらやってほしいです。サビは床に座り込んでやってほしいです。できれば衣装は全員デザイン揃いでメンバーカラーの色違いでやってほしいです。はい。

えびにあんまり詳しくないもので、少クラで披露したのを見たことがるだけで、あの時の「ナニコレ、かわいい、、、」ってインパクトが強すぎて大好きなんですが、確か前奏のところでアクロバティックな組体操みたいなのやってなかったでしたっけ。まあ、あれは危ないのでいいです←。

想像しただけで可愛いや。

 

③Happy Happy Lucky You/ジャニーズJr.

(この曲の名義ってなんなんだ?オリジナルは関ジュなの?っていう論争に足を突っ込むと多分出してもらえなくなりそうなので東西ひっくるめた「ジャニーズJr.」ってことにしときます。)

この曲はですね、一時期振付をほぼ完コピしたレベルでハマってたんですね。確かKingが三人で少クラでやってバックで藤井直樹くんあたりがフレッシュで推されてた時期だから2016年の上半期かな。

嵐さんがやったらHappiness、GUTS!的位置づけの応援曲で一般知名度もそれくらいになってくれたら嬉しいな。

「願いはそうさ宝物 いつだって」大野智(ハモリ:松本潤)

「ずっと忘れないで」相葉雅紀

「そうさ 君と」櫻井翔

「僕らなら いつまでも」二宮和也

でどうかな?ハモリなんて聴いたことないけど。もしくは

「願いはそうさ宝物 いつだって」大野智

「ずっと忘れないで」松本潤

「そうさ 君と」櫻井翔

「僕らならいつまでも」相葉雅紀二宮和也

もありかな。最後のところ、にのあいが肩組んで歌ってくれたらきっとファンが「キャアアアアアア!!!」ってなるね絶対。

 

④情熱JUMP/Hey! Say! JUMP

バレー繋がりですね。ガムシャラに踊ってる感じが好きなのでこちらもデビューしてすぐのうちにやってほしいかな。

間奏のところは本家以上にガシガシに踊ってほしいです。

Monsterみたいに落ちサビ前の「回り道でも 道に変わりないから 無駄なことなんてひとつもない 夢を信じればいい」を大野くん除く4人でやって落ちサビの瞬間4人がしゃがんで「ギラギラと舞い上がり~恐れないで」まで大野くんが踊らず一人で歌うっていう演出を希望します。

 

今回はこんなもんかな~って思うんですが、「嵐に歌ってほしい楽曲」ってよりはただの「私の好きな楽曲」って気がするけど、基本フレッシュなのしか入れてないからどうやっても可愛くなるでしょう。

 

では。