輝く未来が君を待ってるから

Jとその他諸々が好きなDD予備軍によるぼやき。完全なる自己満ブログ。

「今」を生きる少年忍者をもっと知ってほしい話~前編~

どうも。

ゆうきです。

 

なんか最近嵐のこと、しかもチョッとネガティブなことばかり言ってきたので今回は私がジャニーズの中で嵐と並ぶくらい応援している少年忍者について綴ろうかなと思います。

 

少年忍者(正しい表記だと「少年」の文字サイズが小さかったりします)とは、ジャニーズJr.で今、最も若いグループです。

上は大学1年生(進学しているかはわかりません)の代から下は中学2年生まで。入所も早い子だと2011年、最もフレッシュな子は2018年。なんと22人という大所帯のグループです。

https://j-island.net/artist/group/id/14

こちらがIsland TVの公式プロフィールです。ここから個々のメンバーのプロフィールに飛べたり、メンバーが自分で撮影した動画を見られたりします!無料です!ジャニーズも進化しました!

 

※少年忍者というグループ名は2018年夏についたものですが、便宜上、彼らを指す名前として結成以前のできごとでも「少年忍者」の表現を使うことがあります。

 

少年忍者のココがいい!

(1)大所帯のピッタリそろったダンスは圧巻!

22人という大所帯で、入所2年に満たないフレッシュJr.も多い中、パフォーマンスのレベルはかなり高いです。2018入所組に関しては最初の頃からずっと見てきたんですが、伸びしろが半端じゃないです。そして兄組、特に安嶋川﨑兄弟ヴァサ檜山豊田うちわくあたりの安心感はもう言葉にできません(語彙力)。

 

(2)成長期限定の今しか見られない感

特に現役中学生のメンバーはみな成長期です。身長が急に伸びていたり、声があれ?なんか低くなった?って感じだったり。特にヴァサくんの背の伸びには泣きそうになりました。そしてパフォーマンスも成長期です。まだまだ伸びます。今の少年忍者は「今」しか見られないです。次の現場ではもう成長しちゃってるかもしれない。だから「今」見ない理由はありません!

 

(3)ポジション争いで今しか見られない感

これはJr.ならではの緊張感ですよ。結構ファンの間でもヒリヒリしている話なのですが、同じグループといっても22人もいますから、すぐポジションが変わります。みんなセンターに、前にいこうと必死なんです。でも「ライバル」でありながらその姿勢はお互いを蹴落とそうとしているんじゃなくて、お互いに高めていく中で自分を見つけようとしているんです。私は少年忍者結成以来の体制変化だけでドキュメンタリー映画を作れる自信があります。

 

メンバー紹介

youtu.be

こちらがジャニーズJr.チャンネルの動画で、少年忍者がSnow Man渡辺翔太くんに名前を覚えてもらうためにとにかく自分の名前を叫ぶ動画です。

手っ取り早く顔と名前を一致させるのにこれ以上ないものですので絶対に見てください。

また、毎週水曜更新のYouTubeの動画はクラスのように22人がはしゃいでいて、週の真ん中の疲れを癒してくれること間違いなしです。

 

メンバー紹介

順番はIsland TVのプロフィール順です。

情報量の偏りはご容赦ください。ただ、全員思いっきり褒めて、ニヤニヤしながら記事を書いています。

 

ヴァサイェガ渉(ゔぁさいぇがわたる) 

https://j-island.net/artist/person/id/107

2003年5月3日生まれ 2012年入所

何かとポジション変化が激しい忍者で常に最前列にいる。この間の少クラのさくらガールは彼の曲だったといっても過言ではない(過言)。

忍たまのエンディングの「3秒笑って」で「この手を伸ばそうか ときめきに届く」と歌っているのは彼である。

イランと日本のハーフ。

先輩に懐く才能が異常。田中樹くんと仲がいい。

昨年夏の東京ドームではラップ選抜だった。

「クソガキ」と自分で言っている。

ここ数か月の身長の伸びが恐ろしい。ちょっと前まで兄組で一番小さかった気がするのにグングン伸びて遂に170cmを超えた。

川﨑皇輝くんとの"こきわた"、豊田陸人くんとの“わたりく”、三人合わせて”こきわたりく”は個人的に胸アツ過ぎる。

 

川﨑皇輝(かわさきこうき)

https://j-island.net/artist/person/id/119

2002年7月30日生まれ 2012年入所

大所帯の少年忍者をまとめる能力で事務所からも絶大な信頼があることから「川﨑プロ」「川﨑主任」と呼ばれている。

ずっとちびじゅの最前線でやってきたのに2017年あたりから後輩にポジションを奪われその悔しさをバネにここまで強くなった。Mステで少年忍者のセンターに返り咲きした時は全オタクが泣いた。

「3秒笑って」で「ごらんよ流れ星 いくらでもみつかる」と歌っているのは彼である。

昨年夏の東京ドームではラップ選抜だった。

事務所公式で生田斗真くんに似ている。

演技(昨年「ボイス」で初めてのドラマ出演を果たしました)やMC(言わずと知れた忍者のまとめ役)として活躍したい願望があり、アクロバットやローラースケートもできる、マルチな少年である。

「皇輝くんがいればとりあえずは安心」はメンバーも、事務所も、ファンも誰もが知る共通事項である。

憧れの先輩は生田斗真くんと櫻井翔くん。なんだろう。わかる。

因みに後述の星輝は弟である。

 

北川拓実(きたがわたくみ)

https://j-island.net/artist/person/id/122

2004年2月28日生まれ

2016年入所

歌がうまい。歌がうますぎる。色々な場面でソロパートを任されているほど、その歌唱力はお墨付き。あのSixTONESの京本くんにも「うまい」と言われたほどである。「君にこの歌を」を永遠に歌っていてほしい。

ダンスの必死さもかなり伝わってくる。それゆえ、2018年春ごろに選抜されて前に出てきたときは「3秒笑わないJr.」とか言われていたがパフォーマンスのレベルは高い。個人的にはタップダンスでその魅力がかなり伝わると思う。

後述の小田将聖くんをかなり可愛がっており、「おもち兄弟」と言われている。二人で夢の国にも行ったらしい。

 

織山尚大(おりやまなお)

https://j-island.net/artist/person/id/115

2003年10月27日生まれ

2016年入所

少年忍者随一のダンサー。元気だったころのジャニーさんに「美 少年を手助けしてほしい」と言われ、LAに同行したり、嵐の松潤から「注目のJr.」に選ばれて地上波ゴールデンでそのパフォーマンスが流されたりと、いろいろ凄い。

因みに彼も「3秒笑わないJr.」と呼ばれていた。

「野郎組」で女装姿をぶっ放していたのは彼である。

おとなしくて静かな奴だと思っていたら拍子抜けするので覚悟してほしい。どれだけヤバいかは忍Tube(Jr.チャンネルの少年忍者の動画)やIsland TVを見てもらえればわかる。とにかくヤバい。

 

黒田光(くろだこうき)

https://j-island.net/artist/person/id/125

2004年1月20日生まれ

2015年入所

今年に入って最前列に出てきた。

顔が高校2年生とは思えない大人っぽさである。

でも入所当時からかなり落ち着いた顔立ちだった。

「光り輝く」とかすごい名前しているのに決して名前負けしていないかっこよさ。私にも分けて(殴)

川﨑氏と同じ「こうき」という名前なので「黒ちゃん」と呼ばれている。

上記の動画ではIKKOのモノマネをやっていた。

ファッションセンスが高い。私にも分けて(殴)

 

元木湧(もときわく)

https://j-island.net/artist/person/id/177

2001年11月26日生まれ

2013年入所

元気いっぱいの野球少年(1)

憧れの先輩は嵐二宮くんという二宮チルドレンだが実は大野くんと誕生日が同じである。

太陽のように明るいし、声は大きめ。

上記の動画で放った「もとき~ワクワク!」はとっても有名で遂に野球の元木さん(元木大介選手)もインスタで使っていた。「もとき~ワクワク!」と言っていればそれでいい。

内村颯太くんとの「うちわく」は強い。とにかく強い。

 

安嶋秀生(あじまひでき)

https://j-island.net/artist/person/id/102

2002年11月11日生まれ

2011年入所

少年忍者で最も入所が早い。

少年忍者の体操のお兄さん。

憧れの先輩は知念くん。なんだろう。ここもわかる。

幼いころから体操をやっており、筋肉質なせいか身長が低めで可愛い。

滑舌があんまりよくなくて可愛い。ラ行に弱い。

周囲からは「アジ」とよばれている。自分でもそう言っている。

 

内村颯太(うちむらそうた)

https://j-island.net/artist/person/id/109

2003年3月7日生まれ

2013年入所

めちゃくちゃ数学ができるけど、かなりの天然。

「東京ドームを熱で膨らませましょう」とか「客席を海にする」とか意味わかんないこと言ってたら大体彼です。

あと改行が苦手。「お父さんとか (改行) ぶとむしをとりに」(少クラより)など。

でもスタイルのいい塩顔イケメンな上、歌声はとっても甘いので彼の歌を聴いてほしい。

ここでも言うけど「うちわく」はとてつもなく強いです。

 

深田竜生(ふかだりゅうせい)

https://j-island.net/artist/person/id/165

2002年4月13日生まれ

2018年入所

2018年に高校一年生で入所してしかも入所時はダンス未経験だったというどちらかと言えば負のポイントがありながらこのポジションにいる所以は何か。そう、顔面である。

イケメン。とにかく顔がいい。

絶対クラスでも陽キャ

サッカーと空手が得意。特技もイケメン。

こんなにイケメン→なのに自己PRで「前歯が陥没している」とか言っていた→なかなかの地雷じゃないか→よし、推そう。というのが大体のオタクの沼落ち経路だと思う。

恐らく現時点では忍者で最も背が高い。

 

檜山光成(ひやまこうせい)

https://j-island.net/artist/person/id/163

2003年10月2日生まれ

2012年入所

国民の元カレである。忍者のリア恋枠である。

とにかくイケメンである。顔が恋。

入所当時はかなりぽっちゃりしていたがいつの間にか信じられないほどのイケメンになっていた。

学級委員をやっているらしい。

深田くんとの「土曜日チャンネル」は顔面が強すぎるので見る際は注意してほしい。

後述の青木くんとは付き合っている。

 

平塚翔馬(ひらつかしょうま)

https://j-island.net/artist/person/id/164

2001年7月9日生まれ

2016年入所

とてもお目目がぱっちりしている。どこかで見た「作画が藤子F不二雄」っていう表現めちゃくちゃ的確だと思う。

これでも忍者最年長である。

自称「少年忍者のクッション担当」。

かなりのポンコツである。上記の動画で「高くジャンプします」とか言っていたがさほど高くもなかった。上記リンクの自己紹介の各項目の文字数の少なさからいろいろと察してほしい。

 

青木滉平(あおきこうへい)

https://j-island.net/artist/person/id/101

2001年12月25日生まれ

2016年入所

忍者の紅一点。

女子力は多分私の5000倍くらいある。分けて(殴)。

クリスマスが誕生日なので生まれた時からなんか選ばれしもの感がある。

トランペットとかピアノとかできる。

あと文字のデコレーションのセンスがえげつない。ジュニアにQを見ればわかる。

憧れの先輩は岩橋玄樹くん。なんだろう。これもわかる。

檜山くんとは付き合っています。

 

豊田陸人(とよだりくと)

https://j-island.net/artist/person/id/152

2004年1月27日生まれ

2012年入所

彼も結構なベテランです。

リハ着にアニメ(私が疎いので間違っていたらごめんなさい)のグッズTシャツを着てきていたりする。オープンなオタクである。

ジャニワで勝利くんとフライングしていた。

自称「みんなの少年陰キャ」。

公式プロフィールの「将来の夢」に「背高いイケメン系ジャニーズ」と書いているが「もう達成しているじゃん!」と言わずにはいられない。謙虚な少年である。

妹が4人いる5人兄妹の長男だったが昨年念願の弟が誕生し、6人兄弟の長男となった。もういつでもパパになれる。

 

 

ここまでが「兄組」と呼ばれる比較的身長の高い年上チームです。今年のジャニーズ銀座では少年忍者としてA公演を、先に書いた5人がF公演を、後に書いた8人がG公演をやる予定でした。残念ながら公演中止になってしまいました。

はい。そろそろ5000字を超えたので続きは後編へ。

 

では。