輝く未来が君を待ってるから

Jとその他諸々が好きなDD予備軍によるぼやき。完全なる自己満ブログ。

Come! ジャニ銀! 現場記録と直近の現場計画について

どうも。ゆうきです。

半年近く放置してしまいましたが、オタクはまあ普通に続けてます。

てことで簡単なここ半年ほどの現場記録と今後の現場計画について書きます。

 

現場記録

2020年

11月

3日 ARAFES 2020 at National Stadium
 アラフェスですねー。まあ、純粋に楽しかったです。タブらいもしぇけ潤も見られたし。ただ、本番中はサバ落ちしまくってあんまり見られなかったりもしましたが、リピート配信は完璧に見られたので良かったです。

 あと個人的にはファンアートっぽいものを頑張って作りました。画力はないので幾何学模様っぽい感じのやつです。

29日 Johnny's Jr. Island FES (美 少年 少年忍者 IMPACTors)

 色々感情がぐるぐるしましたね。「やっぱ少年忍者にはオリ曲もオリジナル衣装もいらん!」って思ったりもしたけど、太陽の笑顔、いい曲です。ジャニーズ、そしてJr.とは何たるかを説明しているような、曲ですね。まあ少年忍者に対しては全肯定のオタクっぽくなっちゃう。

あとIMPACTorsは真ん中のインパクトが強いなーって思いました。(雑)

 

12月

31日 This is 嵐 Live

 3か月たった今でもほぼ覚えてますけど、それを簡潔に言語化する語彙と表現がないので、。

 でもアラフェスであんなに途切れまくってたのにこの配信は一切切れず、画質もずっといいままでしたね。我が家のネット環境は一切変えてません。ジャニーズ事務所、どんなサーバーを用意したんだろう。

 Jr.に関しては、トラジャ以外は(主に年齢の壁で)出られないメンバーがいるんだから、それなら「長らく嵐についてた旧宇宙sixとか無所を出すべきだ」っていう意見は納得できましたね。私は嵐のコンサートに(実地では)行ったことがないので彼らを知らないですけど、そこそこ名の通ったグループのJr.が、自分たちの(派手な)衣装で着飾って目立とうとするのはなんか違うっていうのは多少思いましたね。まあ天下のJがそう決めたんだろうからついていきますけどね。

 

現場計画*1

2021年

4月 魔女の宅急便

 遠征です。場所は名古屋か、大阪か、まあ、伏せときます。往復高速バスなので中身云々の前に体が死なないか心配です。

 

5月 Another

 遠征です。大阪ですねー。飛行機で行く予定です。理由は、JALカードを作ったからです。

 コンサートよりは舞台ですけど、ジャニーズ色の舞台だからSHOWっぽいのかなって。内容は知りません。

 

5月 ジャニーズ銀座(少年忍者)

 Jr.情報局に入って4年経つんですが、クリエだけは外れないんですよねー。サマステとかアイランドは当たらないのに、なぞの運です。

 クリエはもう3回目なので割と慣れた現場ですね。席がいいことを祈ります。(泣く泣く返金した昨年のやつはめちゃくちゃいい席でした。)

 

あとはまだ当落出てないけど陸人くんと矢花くんの朗読劇が当たるといいな。

 

まあ簡単にしかまとめてないけど、こんなとこで。

*1:一応全部実地なので具体的な日付はいろんな理由から伏せます