輝く未来が君を待ってるから

Jとその他諸々が好きなDD予備軍によるぼやき。完全なる自己満ブログ。

第一回勝手にジャニーズシャッフルメドレー

どーも。ゆうきです。

前代未聞の超ロング連休の最中(受験終了日から現時点での授業開始日までだとざっと60日)で、とにかく暇を持て余しており、朝はZIP、昼はヒルナンデスを見て、それ以外の時間は録画かYouTubeTwitterをうろちょろしている平常時だったら只のニートの生活を送っています。

ジャニーズ関連のはてなブログを書いている方々ってマジで文章のセンスがありすぎて腹抱えて笑いまくっているのですが、それを見ていてやりたくなったのが今回のタイトルです。

 

第一回 (勝手に) ジャニーズシャッフルメドレー

 

まあご存知の通り夏のMUSIC DAYとか年末のベストアーティストとかお正月のカウコンとかでやっているアレです。

メンバーはTOKIO以降スノストまでの全てのデビュー組のグループと山下智久くんの84人とします。様々な事情で現在活動を行っていないメンバー(事務所退社者は除く)も含めています。また、現在音楽活動は行っていませんが、このメドレーにTOKIO兄さんは不可欠だと思っているので入れています。

曲はシングルが1曲しか出ていないスノストを除くグループ13組のシングル表題曲とあと少年隊とSMAPから1曲ずつ選びました。

また、歌ってほしい曲を決めてからメンバーを入れています。

メンバーの表記順は本家日テレに則ってデビュー順ではなく入所順にしています。間違いがあったらごめんなさい。

あと普段呼んでいるのとは違うので若干の違和感がありますが全員「苗字+くん」で統一しました。一部を除いて。

 

1.愛されるより愛したい/KinKi Kids

岡田准一亀梨和也、山田涼介、佐藤勝利平野紫耀

いつかの硝子の少年チームをオマージュして一曲目はKinKi Kidsで各軍のエースをそろえようと決めていたので。岡田くんって師範だし俳優の方での活躍がめざましいから忘れがちだけど実は凄くアイドルって感じの歌声してるんですよね。

2.WANNA BEEEE!!!/Kis-My-Ft2

相葉雅紀大倉忠義二階堂高嗣中間淳太高地優吾松島聡、髙橋海人

チーム癒しです。7人中4人がメンカラ緑で残りの3人は黄色。この7人はニコニコ楽しそうに歌っているだけで世界の平和の象徴だから。あと相葉くん絶対この曲に声があってると思う。歌声が想像できちゃうもん。高地くんは相葉くんと一緒でたぶん幸せだろうね。

3.Memorial/King&Prince

坂本昌行松岡昌宏玉森裕太阿部亮平中島健人小瀧望

なんとなく華やかな曲調に坂本くんの声を当てはめられたので入れてみた。後ろ4人は結構正統派なアイドルって感じの中で大先輩2人が怖すぎる。ジャニーさんに恐れられてた坂本くんと色々ゴツい松岡くん、、、。小瀧くんは「キンプリに入りたい」と発言してたことがあったので入れました。

4.Fighting Man/NEWS

国分太一村上信五宮田俊哉八乙女光、橋本良亮、佐久間大介

国分くんと村上くんはここでふざけてください。宮田くんと佐久間くんを一緒にしたくて、選ぶとしたらここかなと。あとは国分村上コンビのおふざけがある中で歌の方とテンションの方でなんとかしてくれそうな二人を入れました。八乙女くんと橋本くんちょっと不憫だけど頑張ってね。

5.我 I Need You/Hey!Say!JUMP

井ノ原快彦、塚田僚一横尾渉手越祐也渡辺翔太、藤井流星、田中樹、神宮寺勇太

手越くんの圧倒的声量に他の人の歌声の全てがかき消される未来が見えるけどまあいいや。横尾くんに関してはそれに期待して←。井ノ原パパ筆頭に元気で個性的な息子たちってことで。唯一田中くんだけイメージつかないけどそんなこともあってこそシャッフルメドレーだから。

6.キングオブ男/関ジャニ∞

長瀬智也櫻井翔上田竜也、千賀健永、向井康二森本慎太郎菊池風磨

最初に決めたのは長瀬くんです。だって長瀬くんこそ「King of 男」って感じじゃないですか。「お父さんにしたいジャニーズ」で1位取ってるし。あとは治安の悪そうな上田くんと風磨くんを入れたらもうアニキ入れるしかないかなってなりましたね。千賀くんも尊敬している先輩はアニキだし。森本くんはゴリゴリなので似合う。向井くんにはやっぱり関西の曲をやってほしいなと。できればハンドマイクではなくヘッドセットで両手使って踊ってほしいな。

7.ぎゅっと/Sexy Zone

長野博二宮和也、伊野尾慧、重岡大毅目黒蓮

あの可愛らしいダンスをしっかりやってくれそうなメンバーを集めました。長野くんが若いグループの曲を踊ってる姿は結構好きなので。あと長野くんのことが大好きな二宮くんも入れました。そしたら目黒くんは勝手についてきました(笑)。伊野尾くんと重岡くんは可愛く踊ってくれそう。

8.HONEY BEAT/V6

横山裕加藤シゲアキ戸塚祥太北山宏光、深澤辰哉、岡本圭人

マイクスタンドが似合いそうな人たち(適当)。イメージ的に北山くんだけ身長が低かったけど戸塚くんもそれほど変わらない。それ以外の4人は175cm前後だそうです。グループ最年長が半分を占めているのが中々面白い。(正直、このメンバーはそこまでこだわりがないというか、言っちゃえば他のグループに入らなかった人たちです。ファンの皆さんごめんなさい。)

9.Love Yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT-TUN

山下智久安田章大、増田貴久、神山智洋京本大我、岸優太

わざわざソロの山下くんを入れたのは亀梨くんパートをやってほしかったから。英語の部分は高音がうまい京本くんにやってもらいたい。他のメンバーも含めて基本的には歌うま選抜。安田くんと増田くんと神山くんは一緒にいるイメージがあるので。本家と違って身長低めかな。

10.プリンシパルの君へ/ジャニーズWEST

大野智、五関晃一、薮宏太、松村北斗マリウス葉、永瀬廉、ラウール

冒頭の小瀧くんソロを大野くんにやってほしい。思いっきりアイドルしてほしい。永瀬くんは絶対この曲に合うと思う。あとは「大野くんと五関くんを囲むスタイルお化けの後輩たち」っていう絵面を作りたかったのでグループの中でも身長の高い方々にお越しいただきました。

11.Twinkle Twinkle A.B.C-Z/A.B.C-Z

堂本剛森田剛、知念侑李、岩本照、岩橋玄樹

あの振付が似合う知念くんと岩橋くんと絶対に似合わない岩本くんと絶対にやりたくないだろうけど渋々やってくれるであろう剛のお二人(笑)。ちびっこJr.(?)がやっている高音パートを頑張れば出せちゃいそうな知念くんととにかくカワイイが似合う岩橋くんが愛しい。

12.リリック/TOKIO

松本潤河合郁人高木雄也、宮館涼太、ジェシー

この曲をカラオケでよく歌うという松本くんのためにステージで歌う機会を用意してあげました(笑)。松本くんを尊敬している河合くんも入れてあげました。高木くんも入れたら3人がメンカラ紫になりました。長瀬くんパートをしっかり歌いきれそうなジェシーも入れておきました。

13.笑顔のゲンキ/SMAP

堂本光一三宅健丸山隆平小山慶一郎、濱田崇裕、有岡大貴

笑顔の似合う元気な方々を集めました。丸山くん入れたら丸山くんを尊敬している濱田くんは志願して入ってきました(笑)。有岡くんはこのメンバーの中でも一番似合うと思う。三宅くんはこのメンツなら有岡くんと同じくらいかそれ以上には若く見える。光一くんは王子だから何歌ってもカッコいいと思う。

14.Happiness/嵐

城島茂、中丸雄一、藤ヶ谷太輔桐山照史、中島裕翔

肩並べてやるサビのあのキャッチーな振りを笑顔でこなしてくれそうな人たちを集めました。全体としてTOKIOのメンバーには「踊り慣れてないけどおじさんたち頑張ってます」感を出してほしいので。城島リーダー、この振りくらいだったら疲れを見せずにできるかなあ。2番目に年上の中丸くんとすらひと周り以上離れてるのか、、、。

15.まいったネ今夜/少年隊

全員

できれば全員ヘッドセットでしっかり踊ってほしい。みんなそれぞれに忙しいだろうけどちゃんと踊ってほしい。ここだけは国分くんもバックど真ん中世代だからふざけずにやってくれるかな。本当にあわよくば少年隊大先輩にこの曲だけ登場して”ジャニーズ”を「バーーーン!」って見せつけてほしい(語彙力の限界)。

 

いやあ、、、

めちゃくちゃ楽しかった。

ここまで4時間くらいかかったけど超楽しかった。

ちなみに少年隊大先輩を除くと最年長の城島リーダーと最年少のラウールくんとでは33歳離れているらしい。ジャニーズってすごい。

セット裏は今まで以上にカオスだろうなあ。

こんなに時間かかるとは思ってなかったけど第二回もやりたいな。

 

では。